キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

夏休みの自由研究

友達にもらった手作り石鹸。

作るやつ。

レンジで温めて溶かすので楽。

何より服や手についても石鹸なので安心。

f:id:harfmoon7:20190725203417j:image

色がついたものも友達がくれたので、カッターでカットして型に入れ、溶かした透明石鹸に混ぜると、

f:id:harfmoon7:20190725203515j:image

こんな風に2時間ぐらいで固まります。

もう一つ、クリアファイルで型を作り、

f:id:harfmoon7:20190725203623j:image

石鹸を流しこみます。

f:id:harfmoon7:20190725203647j:image

こんな風に円錐型に。

見栄えはします。使用感はあかんでしょうけど。

自由研究が終わるとめちゃくちゃホッとします。

何回もチンして疲れたけど。

サランラップを巻いて保管。

お疲れ様ちゃん。