キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

目玉焼きをネコ型で作ってみるニャー!

猫の顔型で目玉焼きを作ってみるぜー!

目玉焼きがテーマの週刊キャプロア出版第63号のために、目玉焼きグッズを購入してみた。

f:id:beat91:20190802190022j:plain

目玉焼きトークがさく裂

目玉焼きにはソースなのか醤油なのかはたまたマヨネーズ、ケチャップ?

片面焼きなのか、両面焼きなのか?

半熟?固焼き?

ごはんに載せるのはあり?無し?

焼きそばには載せるの?スパゲティには?

えっ?お好み焼きには載せないの?いやいや載せていいでしょ。あかんのー?

などという暑苦しい激論が予想される企画の中に、グッズを使ってかわいいキャラの目玉焼きを作ってみましたー!みたいなゆるい話題もいいかなと。

 

目玉焼きグッズの使い勝手は?

そして読者さんにとっては、こういった調理グッズを購入する前に、上手な使い方や、または果たしてこんなグッズを使ってうまく作れるのか?という疑問を解決できるメリットがあるのかないのか?(笑)

 

やはり目玉焼きの黄身、白身と、このシリコン製のグッズはくっついてしまわないのか?こびりついてしまわないのかという大きな不安があると思うんですよね。

(人生においてそれほど大きな問題ではないが・・・)

 

この、実験的な企画によって、読者のみなさんはこの目玉焼き型を買うか買わないかの重大な判断をすることができるのです。

 

今、がんばって書籍を作っているのでもうちょっと待っててね

まずは猫型目玉焼き、1回目にチャレンジ。

 

f:id:beat91:20190805131024j:plain

果たしてきれいに焼けたのか?

うまくお皿に盛りつけられたのか?

週刊キャプロア出版第63号『いろんな卵の愛をぶちまける〜目玉焼き編(仮)』は、2019年8月28日(水)発売予定!

 

読む前に目玉焼き型を試してみたいという方はこちらから ↓ 

FRED エッグモールド キャット 45686

FRED エッグモールド キャット 45686

 

猫型の他には、カエル型、ドクロ型などもありましたよ♪