キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

柿の種焼きそばとは何か?

なんだか最近はいろんなのが出ますね。

9月ごろまでの期間限定らしいですが。

f:id:beat91:20190808202427j:plain

亀田の柿の種味焼そば

マルちゃん&亀田製菓のコラボで、 柿の種味のカップ焼そばを見つけました。

要は柿の種に使われている調味料で味付けしてあるってことですよね。

今日は見つけられませんでしたが、柿の種わさび味バージョンもあるらしいです。

柿の種も好き、焼きそばも好きとなったらもう買って食べてみるしか選択肢はありません。

柿の種を砕いて入れると、さらによりおいしく食べられるそうなのですが、今日はシンプルに焼きそばのみで。

f:id:beat91:20190808203308j:plain

あとのせかやくは、唐辛子を練り込んだ 辛い揚げ玉ということらしいです。

作りかたは、たいていのカップ焼きそばとほぼ同じ。

f:id:beat91:20190808203430j:plain

なんとも地味な画像ですが、やはりほんのりと柿の種の香りが。

食べてみても、醤油と出汁の効いた感じ、唐辛子のピリ辛はやはり柿の種。

柿の種の風味を再現できているような気がします。

普通にアリ!と思いますが、他にまた新しい商品があったらそっちを買うでしょう(笑)

1回食べれば充分です。販売側もそれをわかって期間限定にしているのでしょうね。

次は、わさび味を見つけたら買ってみよう!