キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

とどまることを知らない〇〇〇の成長

今日も暑い鹿児島です。

太陽が元気なせいか庭の植物たちも元気で、わっさわっさと生い茂ってジャングルみたいになっています。

f:id:beat91:20190809191024j:plain

里芋の茎や葉ってこんなに育つものなのでしょうか?

実はこれ、栽培したものではなく、庭に穴を掘って、生ごみを捨てていたら勝手に生えてきたやつです(笑)

以前はサツマイモが勝手に出来ていたことがあります。

 

そして、こっちは栽培したものですが・・・

f:id:beat91:20190809191612j:plain

とどまることを知らないオクラの成長。

バナナかと思いました。

 

比較対象がないとわかりにくいので、ちょうど買い物帰りに持っていた食パンを。

f:id:beat91:20190809191751j:plain

こんなに成長してしまったオクラは、固くてまずくて食べられないです。

残念!

 

朝に聞こえる蝉の声も、少し小さくなってきたように感じました。

あと数日かな。

あっという間の夏を楽しもう!と思ったらまた台風近い!