キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

美味しい北海道シリーズ④ ~地元のスーパーで大興奮・飲み物編~

美味しい北海道シリーズも第4弾。

ここからは、旅の楽しみであるスーパーめぐりの話。
さすがに北海道は、でっかいどう。

1回に収まらないので、飲み物編と海鮮編に分けます。

 

 

札幌に住んでいた、ゆーさんが
「スーパーなら、東光ストアがいいよ」と教えてくれたので、行ってみた。

 

ちょっと雑用を済ませてから家族に合流すると、既にカートに入っていたのがコレ。
しかも2本も。

 

f:id:hiroco7:20190811013209j:plain

 

「これ、うまいねん」と夫が言う。
いや、知らんし。

買って帰るつもりなんでしょうか、と聞くと、持って帰ると言う。
いくら北海道が涼しいとはいえ、夏7月なんですけれども。

保冷材も無しで、持って帰りましたよ。スーツケースに入れて。

味は、ヤクルトをとってもさっぱりさせて、ハスカップの味をつけた感じ。
ほぼ乳酸菌飲料は飲まないので、わたしの表現力ではこれが限界。
ですが、美味しかった。
今気づいたけれど、無果汁だったか。ハスカップ入ってないやん。

 

 

精肉コーナーには、生ラム肉も。
関西で買うよりもずっと安いし、飛行機乗る直前だったら買いたかった。

 

調味料やお菓子などもチェックしたけれど、これぞ北海道というものは見当たらず。
酒類コーナーへ。

サッポロビールの本場で見つけたのは、ナポリンサワ―。
もちろん北海道限定。

製造所が、日本アスパラガス株式会社ですよ。
アスパラガスと株式会社の組み合わせ。これぞ広い北海道ならではのネーミング。

中身は、爽やかな飲みやすいサワーでした。
缶の色そのものの、オレンジ色の飲み物。目が覚めるようなオレンジだった。
アスパラガスの味はしません。

 

f:id:hiroco7:20190811013225j:plain
f:id:hiroco7:20190811013235j:plain

 

 

ラベルのインパクトでは、こちらがダントツでしょう。
道民じゃないけれど、買ってしまったぜー。
こちらはまだ冷蔵庫で冷えている。

白ワインだけではなく、赤ワインもあったよー。

 

f:id:hiroco7:20190811013258j:plain
f:id:hiroco7:20190811013306j:plain

 

 

飲み物だけで、こんなに重い買い物をしてしまった。
しかし、これだけでは終わらない。


ご当地ドリンクは、たくさんあるのだった。

 

 

 

 

次は、海鮮編だよー。