キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

洋服を買ったときに必ずすること

わたしは、洋服をそんなにたくさん買う方ではないと思うのですが、人並みに、洋服を買う楽しさは持っていると思います。

f:id:nachu55:20190819204755j:plain

洋服を買ったときに必ずすることは、服のタグを取ってしまうこと。
タグの両側についている糸を、拭くを切らないように、丁寧に切り、タグをはずします。

するとこんな感じ。

f:id:nachu55:20190819204818j:plain

なんで、こんな面倒なことをするかというと、タグが首にあたるとかゆくて苦手なんです。
それともうひとつ!タグの縫い目で、服に穴があいてしまうのを防ぐという理由もあります。

表側はこんな感じ。

f:id:nachu55:20190819204915j:plain

特に目立つわけではないと思います。

 

このちょっとしたひと手間で、着心地もよくなるし、服も長持ちします!

 

タグを取り始めたのは、次男がとってもかゆがりだったせいで。
あまりのかゆさに、自分でタグを切り、服まで切ってしまったことがあり、それ以来、次男の服のタグはすぐに取るようになりました。


そして、いつの間にか、自分の服もそうするようになったというわけです。

している人も多いのかな。


前と後ろがわかりにくい服のときは、ちょっとら困るのですけどね。