キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

パーフェクトな目玉焼きって。。

習慣キャプロアで目玉焼き特集をやるので、写真を撮ったりしてるけど。

f:id:harfmoon7:20190824111254j:image

なかなかきれいに焼けない。

f:id:harfmoon7:20190824111321j:image

殻まで入ったよね。

シンプルなものは難しいなと実感。

f:id:harfmoon7:20190824111449j:image

それにしても卵ほどコストも優秀で、バリエーションにも富んだ食材はないよなぁと思わされる。

にわとりさん、ありがとう。

小さい頃は友達の家で飼っているにわとりが産んだ産みたて卵をいただいて、

殻を少し割って醤油をそこから入れて、吸いながら食べたこともあったなぁ。

田舎だなぁ。

もう生卵は苦手になってしまったけど。

冷蔵庫にはあと卵がふたつ。

今日も焼くかな。