キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

意外と簡単!冷凍卵の目玉焼き

ここのところのマイブーム。

冷凍卵。

マイブームというか、卵を6個凍らせてしまったので使い切らなくては(笑)

 

f:id:beat91:20190825202959j:plain

冷凍卵を縦半分にカットしました。

滑ることに注意ですが、それほど力はいりません。普通に切ることができます。

切らなくても目玉焼きはできますが、少し時間がかかります。

半分に切ると出来上がりが早い。

 

f:id:beat91:20190825203217j:plain

冷凍卵の目玉焼きはじっくりゆっくり焼くといいです。

急ぎの方は通常の卵で。

 

一つまるごとの卵も一緒に焼きました。

f:id:beat91:20190825203515j:plain

少し火を止めて蓋をして放っておくといいかも。

f:id:beat91:20190825203635j:plain

白身が固まったらOKです。

 

冷凍卵の目玉焼きは美味しかったのか?

2019年8月28日(水)発売予定の週刊キャプロア出版第63号『卵への愛をぶちまける~目玉焼き編』で。