キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

いればウザいけど、いないとさびしい

暑い暑いといっていたけど、いつもより早く涼しくなってしまうとちょっと寂しい。

それが夏の暑さ。

鹿児島に来てから今まで、いつも8月いっぱいは暑かったのに、今年はなんだか涼しくなるのが早い。

残暑っていつ頃の暑さのことをいうのかと思って調べてみたら、立秋の日以降、秋分の日くらいまでの暑さのことをいうらしい。

今週はほとんど雨予報だし、暑さはもう戻ってこない気がする。

いや、ずいぶん身体は楽なんだけど。

 

川内駅から見る風景もなんだか涼し気。

f:id:beat91:20190826191144j:plain

そしてこの閑散とした駅前はさらに寂しい。

 

 

暑くても寒くても、その時その時を楽しんでいきたいね。

考えようによっては、観光のハイシーズンが終われば、旅費も宿泊費も安くなる。

8月は福岡のお友達にも広島のお友達にも会えたので、9月もまた動いてみよう。

 

と、カレンダーを見たら、免許更新と赤字でメモしてあった。

5年ぶりの免許更新、行かなくては。