キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

#茶色弁当 は美味しいのだ!

赤、緑、黄などの食材を使って、彩りよく詰めたお弁当は見た目も良く食欲をそそる。

しかし・・・

食べ物の美味しい部分は地味な色が多い。

そんな美味しい部分に特化した茶色弁当の特集を、いつもの週刊キャプロア出版で編集中です。

 

キャラ弁?なにそれ?
茶色上等!
美味しければいいんじゃ!
栄養があればいいんじゃ!
そんな私たちのお弁当日記。

週刊キャプロア出版 第64号 『茶色上等!私のお弁当』

 

今日は、肉そぼろ弁当を作ってみたよ。

トマト、スクランブルエッグ、緑色の豆などを入れたくなる気持ちを抑えて、肉一色。

f:id:beat91:20190828192426j:plain

うーん、地味すぎる・・・

スーパーで買ったお総菜の、ひじきの煮物を足してみた。

f:id:beat91:20190828192625j:plain

あっ、赤が入ってしまった。

ちょっとの赤だけでいい感じになる(笑)

 

キャプロアメンバーがこんな感じのお弁当をたくさん作って、編集中です。

2019年9月4日(水)配信予定。

週刊キャプロア出版 第64号 『茶色上等!私のお弁当』