キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

海苔文字は意外と難しいぞ・・・

茶色弁当をメイン企画とした、週刊キャプロア出版第64号『茶色上等!私のお弁当』は、書籍ファイル化の作業を残すのみとなりました。

 

と、そこまでの作業が終わってから、これやってみたいなぁ・・・みたいなギリギリでコンテンツ追加したくなるあるあるです。

あや♪海苔文字弁当さんの海苔文字弁当面白い!

 

 

ということで、ご飯を炊いて、海苔をハサミでチョキチョキしながらの海苔文字作業。

おかずを作っているヒマもないので、冷凍卵で作った目玉焼きのみ。

冷凍卵の目玉焼きは、週刊キャプロア出版第63号に詳しく載っています。

週刊キャプロア出版(63号):卵への愛をぶちまける?目玉焼き編

週刊キャプロア出版(63号):卵への愛をぶちまける?目玉焼き編

 

 海苔の欠片がご飯の上に散ったり、海苔がずれてやり直そうとすると、海苔がねじれてしまったりの悪戦苦闘!

僕の不器用さハンパない!

f:id:beat91:20190902151742j:plain

雑だなー。

どんな海苔文字にしたのかは、2019年9月4日(水)発売予定の週刊キャプロア出版第64号『茶色上等!私のお弁当』でどうぞ。