キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

北海道LOVEの準備・・・

さて、週刊キャプロア第67号のテーマも決まりました。

『北海道LOVE』

僕が住んでいた2012年頃までは、いっぱい写真を撮っていたんだけどね。

古いケータイのはもう写真のサイズが小さくてサムネみたいになっているし、前の前くらいのスマホのは、色がイマイチな感じで、うーん・・・

 

なんとか使えそうな写真で、「写真で一言」的なものでもやりますかね。

 

f:id:beat91:20190906173834j:plain2012年1月後半の札幌市白石区のサイクリングロード。

もちろん、自転車に乗っている人などいない・・・このくらいの雪は冬の日常。

12月中旬から翌年3月後半くらいまでは、すっと雪が溶けずに残っている状態で、これを根雪といいます。

 

f:id:beat91:20190906174128j:plain

すすきのにある、ゆーの同級生のラーメン店「すすきのまる八」

冬限定メニュー、デミソース鍋焼きラーメン。

僕はいつも、ラーメン食べずにビールを飲みにきてました(笑)

 

f:id:beat91:20190906174423j:plain

札幌大通公園、冬の恒例、ホワイトイルミネーション。

 

f:id:beat91:20190906175019j:plain

真夏の恒例、札幌大通公園のビアガーデン。

大通公園の3、4、5、6丁目をキリン、アサヒ、サントリー、サッポロの大手ビール会社が占拠して、約3週間に渡って盛大なビアガーデンに。

この時期の北海道旅行は、交通費もホテル代も高いのよね。夏はもう行けないかも(笑)

 

こんな感じなら写真20~30枚分くらいできそう。

ちょっと情報が古いけどな(笑)