キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ぶどうの炊き込みご飯なんてないよね?

さて、週刊キャプロア出版第66号のテーマ『ぶどう』

f:id:beat91:20190907191742j:plain

ぶどうで文章を書くってのも難しいし、絵を描くってのもなんかなぁ。

ぶどう大好きマン!とか描ければいいけど(笑)

 

ぶどうの料理ってのもなかなか無いよね。

そのまま食べた方が美味しいような気がするし。

まさか、ぶどうの炊き込みご飯なんてないよな・・・

furusato-web.cocolog-nifty.com

あるんかいっ!?

ぐはぁ、あるんか、そうか・・・

oceans-nadia.com

 

世の中、いろんなことにチャレンジしてくれる人がいますね(笑)

どうしようかな。炊き込みやる?

うーん。

やっぱぶどうゼリーとか無難かなぁ。

シャインマスカットの寒天ゼリーとか簡単に作れそうな気もする。

巨峰とか使うと、皮むきとか面倒くさそうだしな。

 

ちなみに最近職場では、ぶどうミックスが人気。

f:id:beat91:20190907192906j:plain

日によって違うけど、巨峰、ピオーネ、シャインマスカットなどをバラシて洗って、1パック198円!

デザートやおやつなど、お手軽に食べられるのか人気です。

やっぱ、家庭で洗ったりするのは面倒だし、房とかゴミになってあちこち汚れるしな。

砂糖たっぷりのお菓子類を食べるよりも果物を食べるのがずっと健康にいいよな。

まあ、健康に悪いものが美味しかったり、楽しかったりするんだけれども。

 

でも、誰かぶどうの炊き込みご飯はやってみてほしいなー。