キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

場所の選択ミスかな

今日は鹿児島市まで来て、谷山という今まであまり歩いたことのない場所を散策、

f:id:beat91:20190909191131j:plain

『ななや』という店名はよく目にするような(笑)

あまりピンとくる風景もなく、場所の選択を間違ったかな…

 谷山電停周辺を少し歩いて、イオンモールを目指したのだけれど・・・

果てしなく遠い。普通に車で行く距離だった。

しかも炎天下、ぐはー。

歩き疲れてのランチは、イオンモールのフードコートで醤油ラーメン。

f:id:beat91:20190909191155j:plain
ちょっとしょっぱいような気もするけど、まあまあかな。

コンビニで売ってるちょっと高めのカップ麺と同じくらいの満足度というところか。

いや、値段を考えたらコンビニの方がいいかも。

いや、人それぞれの好みもあるしね。ほんと、まあまあです。店員さんの接客は◎ですよ!

次回ここに来たら、リンガーハットにしておこう。

イオンモールからは、鹿児島中央駅行きのバスが出ていたので、さすがにバスに乗って鹿児島中央駅に戻り、裏側の西口方面を散策。

新しい建物の間にポツリポツリと古い建物が。

f:id:beat91:20190909191241j:plain

最初からこの辺に来ていれば良かったな。小さな商店街とかもあっていい雰囲気。

写真は午前中の谷山と合わせてなんとか20枚くらいは確保できたかも。

足は重いし、汗だくだし、この企画は涼しい季節にやるべきだと今さら思った。

 

今日は一万歩以上は歩いたぜ。

と、Coke on アプリの万歩計を見たら13266歩!

普段の10倍歩いている。

f:id:beat91:20190909191302p:plain

少しは痩せたかな?

しかし、帰宅してからは鹿児島中央駅のアミュで買ったパンと、冷凍庫にあったアイスをガツガツ食べたのであった。

ああ、明日仕事行きたくないなぁ(笑)