キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

やっと見た!アベンジャーズ/エンドゲーム ネタバレあり

ようやく観ました。『アベンジャーズ/エンドゲーム』

Amazonビデオで48時間レンタル399円。(2019年9月現在)

1年半くらい前に、アベンジャーズ/マーベル映画シリーズのスタート『アイアンマン』から観始めて22作品目。

このマーベル映画シリーズは同じ架空世界(MCU)で起こっていて、各映画での出来事が影響したり、他の映画のヒーローが入り乱れての超豪華シリーズ。

キャラクター、出演者が多過ぎて、この人誰だっけ状態がしょっちゅうだったけど(笑)

amzn.to

 

ここからは少々ネタバレありなのでNGな方は見ないでねー。

 

 

まず、ソーのお腹がたるみ過ぎ(笑)

あれは特殊メイクなのかな?

ラストのバトルあたりでかっこいいソーに戻るのかと思ったけど、そのままっぽい。

 

そして、唯一出演?の日本人俳優、真田広之が チョイ役過ぎで瞬殺!

このシリーズに出演するだけでもすごいけど。

 

トニー・スタークが、過去にタイムスリップして父親のハワード・スタークと会話する場面は、バックトゥザフューチャーっぽかった。ここは好きなシーン。

 

冒頭にも書いたけど、とにかく出演者が多い映画なので、1回では見逃すというか、気づかなかったりしている場面もかなりあると思う。

Wikipediaなどで、過去作品のおさらいをしてから視聴がオススメです。

これから全部見たい!な方は、物語の時系列順で見るのがいいかも。

1.『キャプテンアメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』
2.『アイアンマン』
3.『アイアンマン2』
4.『インクレディブル・ハルク』
5.『マイティ・ソー』
6.『アベンジャーズ』
7.『アイアンマン3』
8.『マイティ・ソー/ダークワールド』
9.『キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー』
10.『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
11.『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
12.『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2』
13.『アントマン』
14.『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』
15.『ドクター・ストレンジ』
16.『スパイダーマン・ホームカミング』
17.『ブラックパンサー』
18.『マイティ・ソー/バトルロイヤル』
19.『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
20.『アントマン&ワスプ』
21.『アベンジャーズ/エンドゲーム』

 

この後に、スパイダーマンが

『アベンジャーズ/エンドゲーム』以降の物語になっているようです。


22.『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』

 

www.youtube.com