キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

久しぶりにマンガの一気読み 進撃の巨人【期間限定 無料お試し版】

進撃の巨人』が、2019年9月18日22:00までの期間限定無料お試し版で読めると一昨日知って、空いた時間はずっと読んでた。

無料お試し版はたぶん27巻まで出ていて、そこまで読みきった!

以前に15巻くらいまでは読んでいたんだけどね。

『進撃の巨人』は主人公視点のストーリー、敵側視点のストーリー、現在のストーリー、過去のストーリーと場面が飛ぶので、集中して読まないと意味が分からなくなってしまう。

いや、集中して読んでもわからんとこあるけど。

特に伏線を張っている場面は少々長く、文字数が多くて読むのが大変だけど、伏線回収の場面まできて過去のストーリーが一気につながってくると、おぉぉ、そういうことかとドーパミンドバドバ。

まあ漫画とかドラマとか小説とか、物語ってそこが面白いんだよね。

 

あと、好きなキャラが死んでしまった時の喪失感はハンパない。

サシャ・・・

 

どちらが正義でどちらが悪なのか、仲間の死、国と国との争い。

巨人を駆逐するというスタートから、どんどん複雑に絡まり合った物語。

これ、いったいどうやって終わらせるんだろう?(笑)

そんな心配をしてしまうほど長く続いているけれど、ここまで読ませてもらったからには無料版じゃなくても最後まで読んでみようと思う。

 

<2019.0916 追記>

 昨日まで見つからなかった無料版の28巻が見つかって読んだ。

そして、29巻が108円で売っている。

f:id:beat91:20190916085631p:plain

ここまできたら買っちゃうよね(笑)