キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

きのう何食べた?展で買ったものに文句を言わないで!

f:id:nachu55:20190914172213j:plain

まったく、買わなくていいものばかりだ。

針ネズミのアクリルでできたクリップ
バナナケーキの刺繍ブローチ
そして、
シロさんとケンジのマグカップとお皿

f:id:nachu55:20190914172155j:plain

だけど、欲しかったんだもんっていう気持ちだけで買い物したっていいでしょ~
それを手に入れて、使ってみたりして、ドラマの余韻を楽しむなんていうのも、合理性とか実用性とか、そんなの抜きにして楽しいんだから。


そして、友人に送ったものがこちら。

f:id:nachu55:20190914172132j:plain

針ネズミのクリアファイル、シロさんとケンジの箸置き、栗きんとんののったトーストの刺繍ブローチ、バスジェル2つ。
これもほんとうにどうしようもないものだかりだ。バスジェル以外はね。

友人へのメッセージには、

「こんなのどうやって使うのとか思わないでね。お土産というものは時としてそういうものなのだから」

と書いてやった。

断捨離がまだまだブームだというのにって思うだろうけど、一瞬でも楽しかったら、それでいいんじゃない?

消えものって言われる、お土産の食べ物だって、その一瞬が楽しいだけでしょう。

廃棄物は、確かに増えるのかもしれないけどねぇ。

きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)

きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)

きのう何食べた? DVD BOX(5枚組)

きのう何食べた? DVD BOX(5枚組)

きのう何食べた?(15) (モーニング KC)

きのう何食べた?(15) (モーニング KC)