キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

台風とかお肉が安いとかみかんとか柿、そしてドラクエウォーク

今日は台風接近で、雨風がけっこう強く、職場はヒマだろうなと予想していたのだけれど。

月に一度のお肉が安い祭りで、台風にも負けずにお客さんがいっぱい。

肉、強い!

 

果物はスイカが終わって、梨もぶどうもピークを過ぎ、これからは柿かな。

そして早生みかんも登場。

f:id:beat91:20190922193051j:plain

少し酸味のあるこの時期のみかんもなかなかですよ。

 

家の庭の柿は台風でボトボト落ちていた。

f:id:beat91:20190922193201j:plain

庭、荒れ放題だけど気にするな(笑)

 

さて、数日前に今人気のドラクエウォークをダウンロードしてゲーム開始。

おかしなところで突っ立ってスマホをいじっている人がいたら、それはドラクエウォークやってる人かも。

同じく位置ゲーのポケモンGoは、田舎では遊びにくくて飽きちゃったけど、ドラクエウォークは自宅にいても、そこそこレベル上げ程度は遊べる。

クエストの目的地も、その時に自分がいる場所によって置き直すことができるので便利ね。各目的地への距離も遠すぎずに、歩く意欲を失わせないのがとてもよい。

ドラクエウォークは中高年の運動不足解消の切り札になれるのか?これから楽しめるかどうかにかかっている。

まずは攻略サイトで知識を増やしておこう。

お天気の悪い日はGPSの精度も落ちて目的地周辺をウロウロする不審なおじさんになってしまうので、そんな日は自宅でせっせとレベル上げしておこう。