キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

あんな写真やこんな写真が・・・

今日はいつかやる予定の号、『オムライス』用にオムスパを作ってみた。

スパゲティは水漬け麺。

f:id:beat91:20190925194438j:plain

スパゲティの乾麺を1時間以上水に浸けておくと、普通に茹でるのとはまた違った食感になる。

この状態から調理すると、茹で時間は1~2分で済みます。

僕は水漬けスパゲティを茹でずに炒め煮みたいな感じで調理します。

 

で、いろいろやってこんな感じ。

f:id:beat91:20190925200158j:plain

果たして中身がとろーっとしたオムレツになっているのか?

続きは電子書籍の完成まで待って。

 

いや、ほんと電子書籍を作り始めてからというもの、写真を撮ることがめちゃめちゃ増えた。

路地裏、階段、お弁当、卵・・・

 

そして10月9日発売予定の週刊キャプロア第69号は『空』がテーマ。

空は、ここ5年くらいずっと撮り続けているのですよ。

この空の写真たちが日の目を見る日が来るとは・・・

f:id:beat91:20190925200612j:plain

 

f:id:beat91:20190925200629j:plain

 

そして今日もドラクエウォークで歩いてきましたよ。

今日はメガモンスターのトロルの討伐に初参加。というか僕一人で戦ってた。

戦いが長すぎて、もう嫌になってきてやめようかなと思ってたところに、強者が参戦してくれて、あっという間に討伐成功!ツイてる。

クエストは第2章の途中くらいから一気に進めるのが難しくなってきて、一日一話ペースで進んでいる。課金するともうちょっと早いのかもしれないけどね。

今のところは無課金でやっていこうと思う。

でも、福引で装備を揃えなくてはいけないから、あそこで課金したくなる気持ちはすごーくわかる。

 

まあ、そんなこんなで外を出歩いたり、写真撮ったり退屈せずに済んでいるこの頃。

ヒガンバナが咲いていた。

f:id:beat91:20190925201839j:plain

f:id:beat91:20190925201855j:plain