キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

世界一美味しい餃子

夜勤明けに作りたくなるもの

ベスト3に入るのが餃子です。

何故かはわからないんだけど。

 

f:id:Catherine624:20191013185651j:image

 

帰り道の買い物で

ニラ2束が100円で売ってると

どうしても作りたくなってしまう。

無心に野菜を切って

タネを包んで焼いて

ビールと一緒に食べる

っていうことに

快感を感じる。

家族も大好きで

世界一美味しい餃子

の認定を受けているせいかもしれない。

作る達成感と

美味しいねって言われる承認欲求が

満たされて

ドーパミンが出るのかな?

そもそも、

夜勤明けってだけで

妙にハイテンションになるらしい。

看護師の多くは夜勤明けに

ご褒美スイーツを買ったり

ご褒美化粧品を買ったり

ご褒美バックや洋服なんかもあるようだ。

こんなに頑張って働いた自分を

褒めてあげたいって

思うのかもしれない。

 

先日、新人看護補助さんの基本給と

自分の基本給が数千円しか違わない事に気づいて

モチベーションがダダ下がりの日々だったけど

美味しい餃子を食べて元気出そう。