キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

苦手な納豆を克服できるのか?

明日発売予定の週刊キャプロア第70号『納豆』ですが、なんと今ようやく編集が終わりました(笑)

これからチェックして、出版手続きして、明日には配信開始される、はず。

 

テーマが『納豆』ということで、マジかよ?本当にやるのかよ?と、なかなか執筆意欲をそそられなかったのか、記事、作品が集まらず、会話もなかなか弾まずにどうなることかと思いましたが、締め切りを過ぎてからの猛烈な追い上げ!

ネットで検索したら見られるような記事とは一味違った内容になったと思います。

 

40年以上の人生で納豆を食べたことがなかったN子さんが苦手な納豆克服にチャレンジ。

N子さんは、果たして納豆を食べることができたのか?

 

ツンデレ猫のふみふみ日記シリーズでおなじみの猫好きエッセイスト小靖さん、先々週配信の『たこ焼き』号リーダーの万太郎さんは、もずく、カレー、味噌汁の他に、こんなものまで?という納豆と、他のあっと驚くような食べ物の組み合わせに挑みます。

 

納豆コラム、納豆エッセイ、納豆小説、納豆フォト、納豆イラストまで。

他の媒体では見ることができない作品たち。

納豆の糸にまみれるようにお楽しみいただければと思います。

 

週刊キャプロア第70号『納豆』

目次
はじめに
目次
中村修治の「ペライチで”お題”を斬る」
コラム
納豆の食べ方(廣田泰行)
エッセイ
納豆克服(峯本雅子)
納豆が好きだ(仲谷史子)
伸びろ納豆(村政)
納豆今昔物語(町野すずめ)
納豆弁当で泣いた俺(ゆー)
納豆としんちゃん(平野流)
ショートショート小説
仮説・納豆遺伝子の法則(中田ひろこ)
納豆が消えた日(春瀬由衣)
お題で写真!シロヤマンクラブ
納豆を語るチャット
キャプロア出版会議議事録
納豆はお好き?
『たこ焼き』発売開始!
新刊でたよ!
『嫁』がテーマ、どうなる?
第70 号の著者・参加者紹介
次号予告