キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

冷感シャツは冬に着ると寒いのだろうか?

朝晩は少し寒くなってきて、職場に行くのにTシャツ一枚では無理な季節。

個人的には大丈夫なんだけど、周囲がとっくに長袖なのでなんとなく恥ずかしい(笑)

 

なのでTシャツの下に長袖のインナーシャツを着ようと思って購入してみた。

おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖ハイネックシャツ JW-625

 あれ?冷感って書いてある。夏用なの?これ着たら涼しいの?

レビューを見ても「とても涼しくて良いです」って書いてある。

冷感シャツを秋冬に着たらどうなるの?寒いの?

いやもう、ネットで検索しても涼しいとしか書いてなくて、誰か冬に試してみた人いないのー?

 

もうこれは自分で試すしかないな(笑)

夏は長袖を着ないしなぁ。3枚もまとめ買いしてしまった。

結果的に着られなくてもブログ記事のネタにはなるか。

『冷感シャツを冬に着たら寒いのか?』みたいな感じで。

<追記 2019.10.20>

Tシャツの下に冷感シャツを着て仕事をしてみたけど、暑かった。もうちょっと寒くなってからまた試してみよう。

 

冬はヒートテック系のアンダーウェアを着た方がいい

2019.11.01

夜から朝にかけての気温が10℃くらいまで下がり、かなり寒くなってきました。

冷感シャツを着て出勤したら、かなり肌触りがひんやりで寒い!

冷感シャツがダメというほどでもないですが、やはり冬は素直にヒートテック系のシャツを着るのがいいです。