キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ハワイに行ってきました

娘とハワイに行ってきました。

 

f:id:Catherine624:20191025174542j:image

 

 

計画をしたのが年初め。

いつ頃なら混んでないか

あれやこれやと考えに考えて

土日は避けて

10月21日から25日の

3泊5日の旅。

 

f:id:Catherine624:20191025174104j:image

 

 

ところが!

ラグビーワールドカップはあるし

22日は天皇即位の礼があるし

で、空港は偉い騒ぎでした。

ホテルを先に予約したので

その頃には

こんな予定があるなんて

知らなかったのでした。

おまけに帰国してきた日は

関東地方は大雨で

成田から関空への

飛行機は飛ばず✈️

成田から東京への電車も止まる🚆

仕方なく

今にも止まりそうな徐行運転の

スカイライナーに乗って

超満員の新幹線で東京から京都に向かってます。

今ココ

 

ハワイは快晴で

スコールすら降らず

楽しみにしていた虹にも

出会えなかったのに

帰国早々、大雨だなんて

運が悪すぎる。

 

f:id:Catherine624:20191025175526j:image

 

ハワイでの移動は

ほぼThe busで

あまり待ち時間なく

時間を有効に使えたので、

きっと交通運を使い果たしたのだろうな。

 

f:id:Catherine624:20191025175057j:image

 

ちなみ

JCBを持っていたら

ピンクラインのバスが無料らしいのだけど

上手く活用出来ず

1日乗り放題のチケットを購入。

5ドル50セントでどこまで乗っても

何回乗っても良いなんて

素晴らしいと思う。

JTBとかHISの無料バスもツアー客用にある。

私はツアーを使わなかったけども

次回はHISで行くのも良いかも。

 

f:id:Catherine624:20191025192713j:image