キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

魚肉ソーセージのホットサンド

ホットサンドに限らずお手軽な具材の一つ、魚肉ソーセージ。

f:id:beat91:20191115193555j:plain

魚肉ソーセージ1本を縦と横に半分に切って並べる。
あとはバター、目玉焼き、チーズ、マヨネーズ。

今回は忘れ物なくセットできた。

f:id:beat91:20191115193711j:plain

時間に余裕がある時は、魚肉ソーセージを炒めてから使ってもいい。
というか、目玉焼きと一緒に焼いておいてもよかったよな(笑)
でも、そのままでも美味しかった。先に炒めておくかはお好みで!
けっこう食べ応えがあるので、しっかり朝食を摂りたい時に良さげ。

今日で7種類目のホットサンドなんだけど、やはりホットサンドメーカーもいろいろ試したくなってきた。
今使っているものに不満があるわけではないし、まだまだ壊れるまで使って行きたいけど、上下取り外し可能なものや、鉄板の形状とかね。
そのうち、うちのキッチンはホットサンドメーカーだらけになるのではないだろうか。

 

そしてそして、今日は餃子も試してみた。

f:id:beat91:20191115194605j:plain

市販の餃子、6個なら並べられる。詰めたら8個もいけそう。

f:id:beat91:20191115194651j:plain

両面合わせて、3分くらいで出来上がり。
今回は水無しでカリっとした食感。お好みで途中から水を加えて蒸らしてしっとりさせてもいいかも。

f:id:beat91:20191115194821j:plain

割って中身を確認。しっかり火は通っていた。

明日は何を焼こうか。

そろそろ豪華な具材も試したい。