キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

チキンカツと羊羹のホットサンド

正確には昨日のチキンカツのホットサンドと、今日の羊羹のホットサンド。
毎日いいペースで作れていて、今朝で10種類目。

 

チキンカツはお肉屋さんのお総菜を購入。

f:id:beat91:20191117195746j:plain

とんかつソース、チーズ、マヨネーズ。
とんかつやチキンカツはお醤油系の調味料で食べるのが好きなのだけれど、たまにはソースで。

f:id:beat91:20191117195945j:plain

これはもう、ズッシリと食べ応えありですよ。

調味料を変えて、また別種類のホットサンドとして作りたい。

 

そして今朝の羊羹ホットサンド。

羊羹は50円くらいでコンビニとか二売っているものを2本購入。

f:id:beat91:20191117200301j:plain

でもな、羊羹2本は食べ過ぎなんちゃうかな?と不安に。
パンのサイズと合わせてみたら、一本で良さそう。
一本を縦半分にカットしてセット。

f:id:beat91:20191117200454j:plain

バターと、ようかん一本になった代わりにハチミツを少々追加してみた。

f:id:beat91:20191117200542j:plain

ようかんは一本で正解だった。丁度いい量。そして美味しい!
ここまでの10種類は外れなし。

でもいつかは冒険して合わなそうな食材も試してみなくては。
ネタに困った時にやろう。

そして、明日の朝食用に鶏のから揚げを買ってきて、冷蔵庫に入れておいたのだがね。
両親が夕食のおかずにしてしまっていた。ぐはぁ・・・
もしかしたら残っているかもだけど、他の食材になるかも。

 

今まで作ったホットサンドのまとめ

beat91.com