キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

食費と体重が・・・

ホットサンド100種類作ってみると決めて実行してからというもの、あれも作りたいこれも作りたいとなってしまって支出が増える増える・・・

おまけに作ったものは全て自分で食べるから、最近それほど食べていなかった甘い物も食べ過ぎて・・・

体重増は今のところまだだけど、買い物に使う電子マネーカードにチャージする頻度が激増。
数日分の材料が既にあるのに買ってしまうからなのだけど。

この企画は一気に突っ走って終わらせた方がいいかも(笑)

 

そんなわけで、今日も甘いホットサンドにしてしまった。
二日続けてチョコ!

YBC ノアール クランチチョコレート バニラのホットサンド

お菓子売り場で美味しそうなのが売っていたのだよ。

f:id:beat91:20191123193307j:plain

これもホットサンドにしたら美味しいに違いない。

f:id:beat91:20191123193449j:plain

4個使用。バターとハチミツも追加。甘すぎるだろうか?

f:id:beat91:20191123193548j:plain

うまく焼けたんだけど、前日のラミーと同じような絵面になってしまった。
キッチンにはチョコの溶けた甘い香りが漂う。
チョコはとろりと溶けて、クッキーの部分はザクザク感が残る。
美味しいが、二日続けてのチョコは新鮮味がないな(笑)
食事系とおやつ系はできるだけ交互になるようにしよう。

このノアールが美味しいということは、キットカットなんかで作っても美味しいだろうなー。
でも明日は甘くないやつにする、たぶん。