キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

普通のお弁当なんだけどちょっとだけ変なの

約3か月かけて作った、お弁当本の第2弾が配信開始。

週刊キャプロア出版(第76号):脱・茶色 私のお弁当2 Kindle版

週刊キャプロア出版 第64号『茶色上等!私のお弁当』から約3か月。
まみぶーが作る衝撃の茶色弁当の続編。
あいかわらずなまみぶーのお弁当に変化はあるのか?
キャプロアメンバーのカラフルなお弁当とともにお届けします。

週刊キャプロア出版 第76号『脱・茶色?私のお弁当2』
リーダー ゆー

 

週刊キャプロア出版(第76号):脱・茶色 私のお弁当2

週刊キャプロア出版(第76号):脱・茶色 私のお弁当2

 

 まみりんの茶色弁当は変わったのか?
赤青紫黄白黒橙の色にこだわったお弁当の数々。
夫に「巻き込まんでくれ」と言われた主婦。
丼スタイルにこだわったお弁当など・・・

主に写真と会話形式でお届けです。

この号から生まれた名言。
「お弁当は完成させていかなくていいと思っている」

f:id:beat91:20191127192458j:plain

僕はバタフライピーという、タイのお茶を使って青いご飯にチャレンジしてみました。

f:id:beat91:20191118191745j:plain

はじめに
目次
中村修治の「ペライチで”お題”を斬る」
お弁当エッセイ・コラム
お弁当の休日(峯本雅子)
地味で滋味(中田ひろこ)
お弁当企画第2弾スタート!
これは弁当なのか?
無理に茶色にしなくても・・・
うなぎは最強の茶弁!
久々に茶弁師匠の破壊力!
ごはんに達筆な文字?
茶弁師匠ついに復活か!
黄弁ジャー登場!
麺と飯?!
橙弁!
お弁当にはフルーツも!
たこ焼き弁当!
果物が柿になりました
うちの次男のお弁当が・・・
青いお弁当?
まさか?!の白弁当
ラスボス?黒弁当登場!
お題で写真!シロヤマンクラブ
キャプロア出版会議議事録
『嫁』準備中!
Yasuyukiさん、受賞おめでとう!
リーダー、まだまだ空いてます
『嫁』発売開始!
もりさんのらくがきコーナー
77号、79号、リーダー決まったよ!
ついに!特別号決定!
第76号の著者・参加者紹介
次号予告