キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

贅沢3層仕立てなアレを全部使ったホットサンド

早くも20種類目のホットサンド。
以前からスーパーのチーズ売場で、これは美味しそうだなと目をつけていたものを使ってみる。

フィラデルフィア 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズのホットサンド

f:id:beat91:20191128191411j:plain

チェダーチーズとクリームチーズが3層になっていて、スライスタイプでは日本初の3層構造だそうで。一般的なスライスチーズの2倍の厚さ、4枚入り。実売価格は300円前後。

f:id:beat91:20191128191525j:plain

これを4枚全部一気に使ってみる。

f:id:beat91:20191128191642j:plain

どどん!

f:id:beat91:20191128191704j:plain

なんとかホットサンドメーカーにセットして、両面で5分じっくりと焼く。

焼いている途中で、チーズが溶けて流れ出してきてジリジリと焦げていく音がする。

f:id:beat91:20191128191917j:plain

チーズがとろけてはみ出しまくり。

f:id:beat91:20191128191951j:plain

あちこちから出る(笑)

かなりの濃厚さで食べ応えあり。とろけたチーズがズッシリくる感じ。
カリっと焼けてサクサクのパンに、とろけたチーズ。
このチーズはうますぎる贅沢。
めっちゃ美味しいんだけど、食べた後にはもうしばらくチーズはいいかなと、満足度120%。

かなりのチーズ好きな人でも2枚重ねで十分と思う。1枚でも普通に美味しく食べられるはず。
ホットサンドじゃなくても、普通にトーストとしてオーブンでパンに載せて焼いてもいい。

もう、これを食べてしまうと普通のスライスチーズに戻れないかも!