キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ホテイのやきとり缶が意外にも・・・

今日のホットサンドはホテイのやきとり缶、塩味。

ホテイフーズの『やきとり』は1970年(昭和45年)から長く続けて販売されている超ロングセラー商品。

f:id:beat91:20191129191940j:plain

缶詰は便利よね。このホテイのやきとり缶はスーパー、コンビニ、そして100均にも売ってたりする。お手軽な食材。
ちょっと量が少ないかもと思い、コーンも追加。

f:id:beat91:20191129192232j:plain

焼き鳥にバターコーンマヨネーズ。この組み合わせはどうなのか?

まずくはならないはず・・・

いつも通りの焼き時間5分。

f:id:beat91:20191129192740j:plain

しっかりと中まで温まっている。
そして意外にもウマいのである。
やきとりの塩味が絶妙にパンに合う!
そのやきとりの塩味に、バターとコーンもとろけてウマウマ。

このホテイのやきとり缶シリーズは他にも試せそう。
「たれ味」「ガーリックペッパー味」「柚子こしょう味」、鶏肉とつくねの「とりつくね」、鶏肉とうずら玉子の「とりたま」、「名古屋コーチンやきとり(限定)」とあるらしい。
他社の同様な商品と比べてみてもいいよね。

そして合わせる具材もコーンの他には何が合うだろう?
ジャガイモあたりは合いそうだけど。
やはり焼き鳥だけに、居酒屋メニューにあるものが合いそうな気がする。

そんなホテイのやきとりに関していろいろ調べていたら、つい最近のニュースで、なんと宇宙食にも認証されたらしい。

www.msn.com

世界を飛び越えて宇宙進出するホテイのやきとりスゴイ!