キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

そしてカルヴァドスのホットサンド

ロッテの冬季限定チョコシリーズ「ラミー」「バッカス」ときて、そして最後に「カルヴァドス」

チョコレートの中に入っているのはアップルブランデー(カルヴァドス100%)!
香り豊かなりんごの蒸留酒”カルヴァドス”を閉じこめた本格洋酒チョコレートをホットサンドに。

f:id:beat91:20191206191630j:plain

アルコール分はラミーの3.7%、バッカスの3.2%と比べてちょっと軽い2.6%なのね。

箱を開けて取りだそうとした瞬間にふわりとリンゴの香りが!これは期待できそう。

f:id:beat91:20191206191804j:plain

今回もバッカスと同じく6粒使用。ハチミツとバターをプラス。

f:id:beat91:20191206191932j:plain

出来上がりは相変わらずいつもと似たような写真(笑)

でもやはりリンゴの味がいい。

ロッテの冬季限定大人の洋酒チョコレートシリーズ「ラミー」「バッカス」「カルヴァドス」の中ではこのカルヴァドスが一番好きだな。

例によって、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などは食べないように。

洋酒ってチョコレートとの相性がとてもいいね。

では日本酒入りのチョコレートっていうのはあるのだろうか?

調べたら日本酒ボンボンなんてのもあるみたい。

 あと日本酒キットカットなんてのもあった!

 

ネスレ日本 キットカット ミニ 日本酒 満寿泉 9枚

ネスレ日本 キットカット ミニ 日本酒 満寿泉 9枚

  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: 食品&飲料
 

 これもホットサンドに使ってみたいね。
いや、その前にふつーに食べたい!