キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

いなばのカレーセット

注文していたいなばのカレーセットが届いた!
(いなば タイ・インドシリーズ 115g×12缶)
ちゃんと専用の箱があるんだ!

f:id:beat91:20191210165629j:plain

静岡県に本社のある、いなば食品から発売されているロングセラー商品がいなばのカレー。

f:id:beat91:20191210165612j:plain

今日はバターチキンカレーをチョイス。

f:id:beat91:20191210165735j:plain

バターとトマトの旨みと、ココナッツミルクの風味の濃厚な味わいのカレー。
辛さレベルはトウガラシ2/5個になっていてマイルド寄りだからそれほど辛くはないはず。

f:id:beat91:20191210165828j:plain

内容量は115g。パンにのせたら計ったみたいにちょうどいい量だった。

今日はピザ用チーズをトッピング。

f:id:beat91:20191210165932j:plain

いつものようにホットサンドメーカーで両面5分じっくり焼くのだ。

f:id:beat91:20191210170235j:plain

これはかなり自分好みのカレーかもしれない。ゴロゴロとしたチキンも3つほど入っていた。満足感あり。
そしてやはりそれほど辛くもない。辛い物苦手な人でも食べられるレベルではないだろうか。(辛さの感じ方には個人差があります)
ココナツミルクが辛さをやわらげているのかもしれない。

ホットサンドでもいいし、ナンで食べてもいいし、スパゲティにも合いそう。もちろんご飯にも!
具材にトンカツ、チキンカツ、ソーセージ、ポテト、チーズなどを合わせるとボリュームたっぷり豪華な食事に。

いなばのカレーにハマりそう。