キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ホットサンド作りは新たな局面に

昨日のバターチキンカレーに続いて、今日もいなばのカレー。

いなば チキンとインドカレー 赤カレーとハムのホットサンド。

f:id:beat91:20191211142136j:plain

辛さレベルは1トウガラシ。ほぼ甘口といっていいのかしら?

開けてみたら、これは昨日のバターチキンカレーよりも、少しゆるめかも。
チキンはバターチキンカレーと同じくゴロゴロと入っている。

f:id:beat91:20191211142335j:plain

はみ出してしまう可能性もあるよなぁ、と思いながらも冷蔵庫にあったハムを追加してしまった。

f:id:beat91:20191211142430j:plain

さらにチーズ。

そしてやっぱり・・・

f:id:beat91:20191211142457j:plain

はみ出すよねー。
いや、具材がはみ出すのも美味しいんだけど、後片付けが面倒(笑)

f:id:beat91:20191211142601j:plain

そして切り口もあまり美しくない。
味は美味しかったのだけれども。

今使っているホットサンドメーカーだと、具材が多くなって厚みが出ると形が崩れる。
具材が多い時用のホットサンドメーカーが欲しい。

ということで注文したのだ。

 今回のいなば チキンとインドカレー 赤カレーとハムのホットサンドで33種類目。
あと、67種類作るためには具だくさんのホットサンドも作らねばならぬのだ。

beat91.com

 

今日もカレーのホットサンドだったのに、昼も別メーカーのタイグリーンカレーを食べてしまった。
そのうち、カレー100種類食べるマンもやるかもしれんなぁ(笑)