キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

今朝は厚切りハムで

昨夜は思わず「うぅぉっ!」と叫びましたよ。
菅ちゃんナイスゴール。

そんな余韻が残る今朝もせっせとホットサンドを作った。
朝に作らないと、昼夜は疲れてて作る気にならないからね。
寝ぼけた頭でもがんばるのだ。

ホテイのやきとり缶で作ろうと思っていたのだけれど、冷蔵庫には数日前からある厚切りハムが。
缶詰は保存が利くし急がなくてもいいので、こっちでいこうと変更。

ハムは軽く焼いてからパンにのせる。

f:id:beat91:20191215195918j:plain

あ、ハムの下にはバターソース。

ハムの上には目玉焼きかなと思ったけれど、ああ、たまにはスクランブルエッグもいいかな。

f:id:beat91:20191215200044j:plain

ケチャップかマヨネーズか?と悩んで、こちらもたまにはケチャップがいいかという気分になる。

チーズとコーンものせたかったけど、今日はちょっとずついつもと違う気分。
変えていかないと100種類できないもんね。ちなみに今回で38種類目。
先はまだまだ長い・・・

↑ ここまでの彩りはまあまあキレイなのに、焼き上がりをカットするとなぜこうなるのか?(笑)

f:id:beat91:20191215200327j:plain

切り口が美しくないなぁ。

今までで、まあまあきれいに切れたのは、固形じゃなくてペーストに近い具材だったな。餡子とか、たまごサラダ、ポテトサラダ。
ポロポロと崩れるものはカットが難しい。

あと、レタスが入ると比較的きれいに見える。
さらに美しさも気にかけていこう。

あ、厚切りハムとスクランブルエッグのホットサンドはめっちゃ美味しかった!

今回は、下村企販のパンが半分に分かれる形のホットサンドメーカー使用。