キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ハムとチーズをひたすら重ねたホットサンド

スライスハムとスライスチーズは何枚重ねられるのか?
1~2枚ずつくらいじゃなにか物足りないような気がして、小学生程度が考えそうなことをやってしまった。

f:id:beat91:20191219174051j:plain

バターソースの上に・・・

f:id:beat91:20191219174123j:plain

とろけるスライスチーズ。

f:id:beat91:20191219174147j:plain

スライスハムをのせてそれを繰り返す。

f:id:beat91:20191219174249j:plain

スライスチーズとスライスハムを5枚ずつ。この辺でもういいんじゃないだろうか?たぶんお腹がもたれるんじゃないだろうかと考えてヘタレてしまった。
若い人ならもっとチャレンジできるだろう。

f:id:beat91:20191219174424j:plain

マヨネーズをかけて、具だくさん用のホットサンドメーカーにセット。
弱火でじっくり両面合わせて10分くらい焼く。

f:id:beat91:20191219174547j:plain

チーズとハムの切り口がきれいね。これにレタスとか入るともっと映えるのだろう。
そしてチーズとハムという定番の組み合わせはやはり美味しいのだ。

全部食べて見たらお腹いっぱい。しばらく胃が重かった。
適量は3枚ずつ重ねたくらいでいいのではないだろうか。
食べ盛りの子供がもっと食べたいと言ったら、一度10枚ずつくらい重ねて食べさせて思い知らせてやるといいと思う。
適量や限度というものがあるのだとわかってくれるだろう(笑)

さて、ホットサンドメーカーといえば人気のリロ氏
リロ氏のツイートを見たら、ホットサンドメーカーの購入に踏み切る人が増えるだろう。
(実際リロ氏が紹介したホットサンドメーカーはAmazonで一時売り切れになったようだ)

 

焼き目がサクサク ホットサンドメーカー SJ2408

焼き目がサクサク ホットサンドメーカー SJ2408

  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: ホーム&キッチン