キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

いなばチキンとタイカレー(グリーン)のホットサンドは使用量に注意

先日購入した、いなばのカレーセットの中では最後のカレー。
チキンとタイカレー(グリーン)。

f:id:beat91:20191220192502j:plain

写真が若干ボケてしまった(汗)
いなばチキンとタイカレー(グリーン)は、角切りチキンに、さわやかな辛さのタイグリーンカレー。
ココナツミルクの入ったタイのグリーンカレーは大好きで、以前は無印良品のグリーンカレーキットを使ってよく作っていた。

www.muji.net

 

缶を開けてみると、ちょっとゆるめかなと思ったので、まずはバターソースとスライスチーズを。

f:id:beat91:20191220192958j:plain

その上にいなばチキンとタイカレー(グリーン)。

f:id:beat91:20191220193031j:plain

ゆるいので、全部使ったら溢れてしまうかも!と思いながら全部のせる(笑)

しかもその上に目玉焼きを。

f:id:beat91:20191220193154j:plain

パンが破れてしまうかもなぁ。
弱火で両面合わせて約10分。最後の2分は焼け具合を見て火力を調節すると良い。
もちろん、慣れるまではその前にちょいちょい焼け具合を確認して感覚をつかむのだ。

f:id:beat91:20191220193359j:plain

やはりパンが破れたぞ。おまけに目玉焼きもゆるかったな。
けどこのくらいが好き。
グリーンカレーの辛さレベルは4だったけど、チーズと目玉焼きのおかげで辛さもまろやかになっていた。味は良し。
グリーンカレーは温めておいて、火力を最初から中火にして焼き時間を短くするとパンが水分を吸う時間が短くなって、破れるのを防げるかもしれない。

いなばのカレーセットはほんとオススメなのだ。

いなば タイ・インドシリーズ 115g×12缶

いなば タイ・インドシリーズ 115g×12缶

  • 発売日: 2018/08/27
  • メディア: 食品&飲料