キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ありきたりなのが一番おいしかったりする

たまには野菜を使おう、ということでレタス。
レタスといえばベーコンかな。
しかし、先日のスライスハムとスライスチーズがまだ余っていたのだった。

ということで、レタスとハムとチーズのホットサンド。

f:id:beat91:20191221191633j:plain

バターとスライスチーズ。

f:id:beat91:20191221191701j:plain

スライスハムはこれで使い切った!マヨネーズをかけておく。

f:id:beat91:20191221191811j:plain

レタス。ホットサンドではあるけれど、やはりレタスはできるだけシャキシャキのまま食べたい。

具だくさん用のホットサンドメーカーにセットして、いつもよりやや強めの中火で、早めにパンに焦げ目がつくように焼く。両面合わせて5分。

f:id:beat91:20191221192009j:plain

イイ感じに焼けた。切り口もキレイ。
中には熱が通り過ぎずに、レタスはシャキシャキ感を保っている。

レタス、ハム、チーズと、こんなありきたりの地味な組み合わせが何気なくうまい。

うまいんだけどインパクトのある記事にはならないというのがなんとも・・・

そして明日はポテトサラダがあるのでこれをなんとか利用して。

過去のポテトサラダは、
No.2 ポテトサラダとチーズのホットサンド
No.21 つぶしてつくろう たまごとポテトサラダのホットサンド
なので、なにか違う組み合わせにしなくては。

明日は出勤日なのでできるだけかんたんなやつ。
目玉焼きかなー。