キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

プッチンプリンを使ったホットサンド

スイーツの達人から、プリンをホットサンドに使うと、カスタードクリームのようになるかもしれないと聞いて、プッチンプリンでホットサンド!

f:id:beat91:20191226191750j:plain

グリコ プッチンプリン Bigを使用。

f:id:beat91:20191226191832j:plain

バターソースをちょいちょいとしてから、プリンをスプーンですくってのせてみる。
これ以上載せると溢れてしまいそう。使用料はだいたい2/3くらい。
次からは3連タイプの小さなプリンでいいかもしれない。
具だくさん用のH(ホット)S(サンド)M(メーカー)にセット。

プリン自体は温める必要がないので、パンの表面だけを焼く感じ。
中火で両面合わせて5分くらい。

f:id:beat91:20191226192202j:plain

焼け具合も切り口もグッドですよ!

とろけたプリンが美味しい。スイーツの達人がカスタードクリームと言った意味がわかる。
プリンパンとも言えるし、クリームパンとも言える。
今回は、このブログ用にカットしたけど、この形で食べるとプリンがぼたぼたとこぼれる。食べるだけならカットせずに食べるといいかもしれない。
今回はプリンの量が多めということもあるだろう。
けど、プリンはできるだけ多いのが美味しいし、加減は今後また考えていこう。

プリンが使えるとなると、いろんな種類のプリンが試せるよね。
杏仁豆腐プリンとか食べてみたいな。

今回はアイリスオーヤマの具だくさん用HSMを使用でした。