キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

例の魔法のスパイスマキシマムとツナ缶でホットサンド

リロ氏のTwitter動画でよく使用されている魔法の万能スパイスマキシマム。

今朝、ようやく使う機会が訪れた。

スライスチーズとツナのホットサンド

スライスチーズは久しぶりのフィラデルフィア 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ。
スライスというか、チェダーチーズとクリームチーズで3層になってるから分厚いのだ。

f:id:beat91:20191128191411j:plain

もう、これだけでも美味しいのに。

まずはバターソースの上にこのスライスチーズ。

f:id:beat91:20191229164435j:plain

ツナ缶を開けて、その上にマヨネーズとお待ちかねのマキシマムを。

beat91.hateblo.jp

f:id:beat91:20191229164554j:plain

この時点で美味しくなる予感しかない。
ダブルタイプのHSMで両面合わせて5分焼く。

f:id:beat91:20191229164656j:plain

ツナがちょっと多かったかな。
チーズがとろけてうまい。
そしていつものマヨネーズ味に加わったマキシマムが味に深みを。

しばらくの間はいろんな食べ物の調味料にマキシマムを使ってしまいそう。

 

夕方には、一昨日注文していたカッティングボードが届いた。
KEVNHAUN ケヴンハウン スクウェアカッティングボード & ランチトレイ KDS166

 

f:id:beat91:20191229165101j:plain

f:id:beat91:20191229165115j:plain

明日からこれを使うのも楽しみなのだ。

年末年始もやるぞホットサンド!