キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

二度目の登場!いなばガパオチキンバジル

年内最後の休日は雨。
めっちゃ降ってるな。今日のうちに降っておいてくれたら元日は晴れてくれるのだろうか。
今年の元日は曇っていたので晴れて初日の出が撮れるといいな。

いなばガパオチキンバジルがもう一缶あったので、今日の朝食に。
もちろんホットサンド。
そして昨日使用した贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズあと3枚あるので今回も使おう。

f:id:beat91:20191230095150j:plain

バターソースにスライスチーズはもう以前の写真を使っても誰もわからないと思われ。ちゃんと撮ったけど。

f:id:beat91:20191230095607j:plain

この上にガパオチキンバジル缶を。
前回のガパオチキンバジルのときに、チーズとマヨネーズが合いそうとわかっていたので、もうおいしくなる予感しかない。

beat91.hateblo.jp

 ガパオチキンバジルのスパイスが効いているので、今回マキシマムは無しね。

f:id:beat91:20191230100044j:plain

粒の大き目な鶏そぼろという感じ。

そしてガパオには目玉焼き必須。

f:id:beat91:20191230100227j:plain

この上にマヨネーズをかけたのだけれど、写真を撮り忘れた(笑)

これだけ具の厚みがあれば、やはり具だくさん用のHSMを使用。
両面合わせて約10分、じっくりと焼く。

f:id:beat91:20191230100356j:plain

昨日届いたカッティングボードに盛り付けてみた。
カッティングボードが思いのほか大きくて、どうやって写真に収めたらいいのやら。
今後の検討課題。

f:id:beat91:20191230100211j:plain

バターソース、チーズ、ガパオチキンバジル、マヨネーズ、目玉焼きの組み合わせは最高にうまい。汁をジュワっと吸いこんだパンの内側と、サクッとした外側がまたなんとも朝から幸せなうまさなのだ。
鶏そぼろと卵だから、親子サンドでもあるな。
美味しい物ばかりをパンに挟んで焼いたらさらに美味しくなった。そんな感じ。