キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

いつものお餅に飽きたら

普段、それほどお餅は食べないのだけれども、昨日はお天気が悪くて買い物に行く気もせず、冷蔵庫にあったお餅を食べた。

f:id:beat91:20191231142433j:plain

ホットサンドメーカーは餅を焼くこともできるのだ。便利!

7~8割くらい焼けたところで味付けを。

f:id:beat91:20191231142552j:plain

スライスチーズ、ケンコーバターソース、マヨネーズ、そしてマキシマムを振りかけて完全に柔らかくなるまでさらに焼く。

f:id:beat91:20191231142701j:plain

これはかなり期待できそうな見た目。

f:id:beat91:20191231142734j:plain

例の魔法のスパイスマキシマムは餅にも合ってしまったのだ。美味しい。

beat91.hateblo.jp

いや、マキシマムはほんと万能調味料よね。 

マキシマムがこんなにお餅と合うとは!
いつものお餅の食べ方に飽きたらマキシマム!

この後もっと食べたくなって、もう一回同じように焼いて食べてしまった(笑)

 

さて、2019年も今日が最後の日になりました。
今年はキャプロア7メンバーで毎日ブログをアップできていたような気がする。
たぶん毎日書けてたはず。
まあ、そんなに毎日にこだわらなくてもいいんだけども(笑)
何を書いたらいいか悩む日もけっこうあったけど、ホットサンドを作りようになってからは、とりあえず作ったものの写真を撮って、説明を書けばいいから楽になったかな。
書くよりもまず先に行動があった方がブログ記事は書きやすい。

2020年も何かしら楽しそうなことを見つけて行動していこう。