キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

大晦日と元旦の境目には

1人で過ごす大晦日の夜

窓の外には綺麗な三日月🌙

今日は今年ラストの日で

明日からは新しい年の始まり。

とはいえ

何も変わらない日常が続くだけ。

Xmasも年末年始も仕事だと

特に境目が見当たらない。

 

友達の家には

お風呂の神様(息子1)や

トイレの神様(息子2)が

降臨して大掃除をするらしい。

我が家の息子1はデートのようだし

息子2は居酒屋で朝までバイト。

普段と変わらない日常があるだけで

特別何もない。

 

実家で簡単におせち料理を作り

早々に年越し蕎麦を食べて

家に帰る。

遠くには見える三日月は

田舎の夜空を照らしながら

私の後を追うようについてくる。

家に帰り窓の外を見上げれば

さっきより少し大きくなった三日月が見える🌙

 

来年は違う景色を見ながら

大晦日と元旦の境目を感じてみたいと思う。