キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

鹿児島産黒毛牛肉を焼いてマキシマムで

お正月に用意してあった、鹿児島産黒毛牛肉。

f:id:beat91:20200101193447j:plain

普段買うような牛肉よりまあまあ高いけど、今回はこれをホットサンドに使おう。

f:id:beat91:20200101193538j:plain

100グラムくらいかな。マキシマムを振りかけてフライパンで軽く焼いておく。

f:id:beat91:20200101193648j:plain

パンにはケンコーバターソースと贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ 。こっちにも軽くマキシマムをふりかけておく。

f:id:beat91:20200101193745j:plain

焼けた牛肉をのせてマヨネーズ。
具だくさん用のホットサンドメーカーにセットして、両面合わせて10分間くらい焼く。今回は失敗したくないので、途中で何度も開けてパンの焼け具合を確認する(笑)

f:id:beat91:20200101193928j:plain

もう肉が美味しいことはわかっているので写真など撮っていないで早く食べたい。

f:id:beat91:20200101194028j:plain

でもアップも撮っておく。

牛肉そのものも美味しいけど、マキシマムも合うなぁ。
とろけた贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズもうんまい!
食べ物にこだわりは少ない方だと思うけど、やはりおいしいと幸せな気分。
これから肉シリーズもやっていかなくては。
でも、高い肉はお正月の今日だけよ。

今朝は今冬一番の寒さだったみたいだけど、初日の出を撮りに行った。

f:id:beat91:20200101194617j:plain

水溜りにも氷が張っていた。

f:id:beat91:20200101194649j:plain

元日も近くの工事現場は動いていたのだけれども、工事現場の人も作業の手を止めて初日の出を見ていた。

今年も良い年にしましょう。