キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

桜島の猫たち 2020

今日はおよそ4か月半ぶりに桜島へ。

f:id:beat91:20200102193153j:plain

朝は0℃くらいでかなり寒かったのだけれど、お昼にはだいぶ暖かくなっていた。

久しぶりに乗船した桜島フェリーは160→200円に値上げされていた。
毎日乗る人は痛いかも。
それでも15分間のクルーズが200円とは破格の安さと思う。
お正月は海外や国内からの観光客でいっぱい。

桜島に上陸して、いつもの桜島溶岩なぎさ公園へ。

f:id:beat91:20200102193547j:plain

猫たちは無事かなぁ。

去年はここの6匹の猫たちに勝手に名前をつけていたのだけれど・・・

beat91.hateblo.jp

f:id:beat91:20190717122907j:plain

この猫たちの中で、今日真っ先に目に入ったのが、つちや。

f:id:beat91:20200102193835j:plain

つちやは水を飲んでいた。

その後、とことこと僕のところにきて、微妙に触れるか触れないかの距離をとる。

f:id:beat91:20200102193937j:plain

お天気が良すぎて、猫の位置、向きと影の関係でなかなかいい写真が撮れない。

f:id:beat91:20200102194222j:plain

おまけに、猫扱いのめっちゃ上手なおばちゃん二人組がいて、みんななかなかこっちを見てくれない(笑)

f:id:beat91:20200102194250j:plain

今日はつちや、まさこ、ふみこ、ななやの4匹を確認できた。
みんな冬毛になってふっくらして見えたな。

f:id:beat91:20200102194435j:plain

思い出したようにすりすりしてきたまさこ。

f:id:beat91:20200102194553j:plain

最後にななやが、「ほら、桜島と一緒に写ってやるニャ」と好位置でポーズを決めてくれた。

今年も時々、様子を見に行ってみようと思う。

[まとめ買い] 桜島の猫たち

[まとめ買い] 桜島の猫たち

  • メディア: Kindle版