キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ポテトフライとチーズのホットサンド

今朝は知覧茶ジャムとバナナのホットサンドを作り、そしてお昼にまたポテトフライのホットサンド。
ホットサンド地獄、いや天国!

ポテトフライは先に作っておく。

パンにはまずとろけるスライスチーズを。

f:id:beat91:20200105162816j:plain

パンがつぶれて、二辺が凹んでしまっている。
変な形に出来上がってしまいそう・・・

f:id:beat91:20200105162939j:plain

ポテトフライ、コーン、ケンコーバターソース、マヨネーズ、そしてマキシマムで味付け。

f:id:beat91:20200105163107j:plain

その上に、さらにとろけるスライスチーズをのせて、具だくさん用のホットサンドメーカーにセット。中弱火で焼く。

途中で焼き具合を確かめるために開けて見たら、マキシマムの香りがふわーっといい感じ!

f:id:beat91:20200105163344j:plain

7分くらいでちょうど良く焼けた。
このホットサンドメーカーにも慣れてきた。

f:id:beat91:20200105163437j:plain

ポテトがみっちり詰まっている。
色が地味なので、次回はハムやベーコンなど、肉系の具を入れてみてもいいかも。
緑のレタスでもいいね。

f:id:beat91:20200105163602j:plain

チーズとバターソースがとろけて、さらにマキシマムが効いている。
ウマいのだ!

 

Twitterでリロ氏のツイートを見て、3つ目のホットサンドメーカーをポチってしまった・・・

 

 3つ目でようやく一番ベーシックな形のホットサンドメーカーにたどり着いた感じ(笑)