キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

二つの味を楽しめるダブルタイプのホットサンドメーカー

今日は知覧茶ジャムとつぶあんを使ってのホットサンド。

f:id:beat91:20200106163702j:plain

左に知覧茶ジャム、右につぶあん←見ればわかる(笑)
その上にケンコーバターソース。
これだけでは物足りないのでイチゴを3粒。

f:id:beat91:20200106163619j:plain

縦半分にカットしてのせる。

f:id:beat91:20200106163742j:plain

練乳もちょっとだけかけてみた。
下村企販ダブルタイプのホットサンドメーカーで両面合わせて5分焼く。

f:id:beat91:20200106163837j:plain

知覧茶ジャム&イチゴ、つぶあん&イチゴの二種類の味が楽しめる。
イチゴは温まると新鮮なイチゴジャムみたいな感じ。美味しい!

ダブルタイプのホットサンドメーカーだとこんな使い方もできるね。

そしてそして、ついに3つめのホットサンドメーカーを購入。
さっき届いた。

f:id:beat91:20200106164227j:plain

両面が外せるタイプ。ホットサンドメーカーとしては一番オーソドックスな形。
なぜこれを先に買わなかったのか?(笑)

この形のホットサンドメーカーが、ホットサンド以外の調理をする時にも使いやすいと思う。

肉、魚、お好み焼き、焼きそばなど、いろいろ試してみよう。

これはガス火専用だけど、IH対応の物も少しだけ高い価格でありです。