キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

これはやっておきたかった焼きそばホットサンド

ホットサンドを100種類作るなら、やはりやっておかなくてはと思っていたのが、焼きそばホットサンド。

今日はお休みで時間があったので、朝からまずは焼きそばを作った。
(今回の焼きそばは普通にフライパンで作っておいた)

f:id:beat91:20200109201745j:plain

昨日も使ったな、この画像(笑)

和平フレイズのホットサンドメーカーで、パン、ケンコーバターソース、チーズ。

f:id:beat91:20200110171210j:plain

その上に焼きそば。だいたい0.5人前くらいがちょうど良い量。

f:id:beat91:20200110171254j:plain

マヨネーズと軽くマキシマム。
そして焼きそばには目玉焼き。

f:id:beat91:20200110171350j:plain

両面合わせて5分くらいの焼き時間。
和平フレイズのHSM(ホットサンドメーカー)はとても使いやすい。最初からこれ買えばよかった。
そうしたらHSMを3つも買わずに済んだかもしれない。

f:id:beat91:20200110171543j:plain

焼き加減、ちょうど良し。

f:id:beat91:20200110171618j:plain

焼きそばとパンは定番の美味しさ。

北海道の美唄市の角屋さんには、袋入りやきそばというものがあって。
いやいや、焼きそばが袋に入っているのは珍しくもなんともないだろ、と思われるかもしれないけれど、この角屋の袋入りやきそばは、出来上がった状態のすぐに食べられる焼きそばが袋に入っているのですよ←意味不明か?

www.kitaiti.com

北海道ではこのタイプの袋入り焼きそばがコンビニなどでも売っていたりしていて割と手軽に入手できるのだけれど、ここ鹿児島では見かけない。

いつかこの袋入りやきそばをつかってホットサンドにしてみたいな。

それにしても、だ。
ツイッターのロジウラマンアカウントで、毎日ホットサンド関連のツイートをしているのだけれど、ホットサンドのツイートは伸びずに、ホットサンドメーカーでホットサンド以外の物を作った時のツイートの方がたくさんの人からの反応があるという・・・

 少々複雑な気分でもある(笑)