ホットサンドを100種類作るなら、やはりやっておかなくてはと思っていたのが、焼きそばホットサンド。
今日はお休みで時間があったので、朝からまずは焼きそばを作った。
(今回の焼きそばは普通にフライパンで作っておいた)
昨日も使ったな、この画像(笑)
和平フレイズのホットサンドメーカーで、パン、ケンコーバターソース、チーズ。
その上に焼きそば。だいたい0.5人前くらいがちょうど良い量。
マヨネーズと軽くマキシマム。
そして焼きそばには目玉焼き。
両面合わせて5分くらいの焼き時間。
和平フレイズのHSM(ホットサンドメーカー)はとても使いやすい。最初からこれ買えばよかった。
そうしたらHSMを3つも買わずに済んだかもしれない。
焼き加減、ちょうど良し。
焼きそばとパンは定番の美味しさ。
北海道の美唄市の角屋さんには、袋入りやきそばというものがあって。
いやいや、焼きそばが袋に入っているのは珍しくもなんともないだろ、と思われるかもしれないけれど、この角屋の袋入りやきそばは、出来上がった状態のすぐに食べられる焼きそばが袋に入っているのですよ←意味不明か?
北海道ではこのタイプの袋入り焼きそばがコンビニなどでも売っていたりしていて割と手軽に入手できるのだけれど、ここ鹿児島では見かけない。
いつかこの袋入りやきそばをつかってホットサンドにしてみたいな。
それにしても、だ。
ツイッターのロジウラマンアカウントで、毎日ホットサンド関連のツイートをしているのだけれど、ホットサンドのツイートは伸びずに、ホットサンドメーカーでホットサンド以外の物を作った時のツイートの方がたくさんの人からの反応があるという・・・
焼きそばも美味しく焼けてしまった。#和平フレイズ#ホットサンドメーカー
— ロジウラマン (@rojiuraman) 2020年1月9日
キャベツ、豚肉、スライスチーズ、卵、麺の順番に積み重ねていってじっくり焼いた。
焼きそばの麺は無理にほぐそうとしなくても、熱が通れば自然にほぐれるものなのだ。 pic.twitter.com/7exc3kuiLn
少々複雑な気分でもある(笑)