キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

冷凍フルーツはホットサンドに合う!

近所のドラックストアに売っている冷凍フルーツがずっと前から気になっていて、いつかホットサンドに使ってみようと。

f:id:beat91:20200111174104j:plain

ついに今日、使ってみた。
ライフフーズのベリーミックス。
チリ産のストロベリー、ラズベリーとカナダ産のブルーベリーをミックスされて入っている。袋にはチャックがついて便利。

今回そのベリーミックスに組み合わせるのは、クリームチーズ。

f:id:beat91:20200111174445j:plain

まずはパンにケンコーバターソースとカットしたクリームチーズ。

f:id:beat91:20200111174532j:plain

その上にベリーミックスと純粋ハチミツを少々。

f:id:beat91:20200111174707j:plain

ベリーミックスがぼろぼろと転げ落ちて、意外とあまり量が載らない。もっと載せたかったけど(笑)

和平フレイズのホットサンドメーカーにセットして弱火で3分、中火にして時々焼き色を見ながら1~2分で仕上げる。

f:id:beat91:20200111175109j:plain

イイ感じ。この画像で伝わるかどうかはわからないけど、フルーツを使うと色もきれいね。

f:id:beat91:20200111175157j:plain

食べ終わってしまうのが惜しくなるくらいに美味しかった。
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーという3つのベリー。
それぞれのベリーの味が濃くてクリームチーズとマッチする。
この組み合わせのほかにもベリーミックスは使えるかな?
あんことも合いそうだし、練乳も美味しそう。

今回のベリーミックスが美味しかったので、他の冷凍フルーツも試してみよう。
マンゴーなんかも美味しそう。
ホットサンドを作り続けているだけでも新しい発見がたくさんあって楽しい。