キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ホットサンドメーカーで餃子を焼いてみた!

はい。前にもホットサンドメーカーで餃子を焼いたことはあるのだけれど。

beat91.com

今回は買ってきた餃子を焼くのではなく、餃子の皮と挽肉を買ってきて材料から。

まずは出来上がりを見ていただこう。

 餃子の皮は12枚使った。

f:id:beat91:20200113174734j:plain

6枚をホットサンドメーカーに並べて・・・

f:id:beat91:20200113175121j:plain

キャベツ、ひき肉などの餃子のタネをみちみちと。

f:id:beat91:20200113175214j:plain

ガガガッと魔法のスパイスマキシマムを振りかける。

上からも餃子の皮をかぶせて弱火でじっくり焼く。

f:id:beat91:20200113175326j:plain

ちょっと肉が多過ぎて、中まで火が通るか不安だったのと、焼き過ぎると皮がコゲコゲになりそうな不安で、途中で火を止めて5分くらいは余熱で肉の中心まで熱が通るように。
今回は250グラムの挽肉だったけど、次回からは半分でいいな(笑)

f:id:beat91:20200113175600j:plain

ちょうどいい焼き色。

これを半分に切って完成。

f:id:beat91:20200113175633j:plain

でかい!食べ応えあり。

もう一回できるくらい餃子の皮があるから、次回はひき肉を少なくしてチーズやポテトなど他の具材と合わせてもいいな。

使ったホットサンドメーカーは和平ブレイズ。

ガス火専用は在庫切れの模様(2020年1月13日現在)

 ↑ はIH対応。