キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

冷凍ベリーミックスを美味しく食べよう

前回はクリームチーズと合わせてホットサンドにした冷凍ベリーミックス。

beat91.hateblo.jp


まだまだ使いきれていなくて余っている。
次は何と合わせて食べるか?

フルーツならやはり甘い物系だよな・・・
ということで餡子!

f:id:beat91:20200114192129j:plain

つぶあんにバター。

f:id:beat91:20200114192154j:plain

そして冷凍ベリーミックスを散らす。
ダブルタイプのホットサンドメーカー、弱火でじっくり7分くらい。
ベリーミックスが凍ってカチカチなのでゆっくり中まで熱を通す。

f:id:beat91:20200114192339j:plain

ダブルタイプのホットサンドメーカーで焼くと、パンのフチが圧着されるので、写真を撮る必要のない時は、カットせずにこのまま食べると中身がはみ出しにくい。

f:id:beat91:20200114192516j:plain

冷凍ベリーミックスと一緒に入っていたせいで、バターがまだほんのちょっと溶け残っているけど、冷凍ベリーミックスはほどよく温まって、凍っている部分は無い。

f:id:beat91:20200114192647j:plain

あんことベリーミックスも合うなぁ。
あんこの甘さと、ベリーの酸味がミックスされてたまらなく美味しい。
知覧茶ジャムでもベリーミックスを使いたかったな。知覧茶ジャムはもう全部食べてしまったけど、また鹿児島中央駅に行った時に買ってこよう。

さて、まだまだある残りのベリーミックスはどうするべきか。
練乳と組み合わせるか。
パンケーキの素があるから、ホットサンドメーカーでパンケーキを焼いてみてもいいな。
仕事がお休みの日にやってみよう。