キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ちょい食べカレー

カレーライスは好きなのだけれど、普通に一人前を食べると、お腹が数時間もたれることになるので、なかなかチョイスすることがなくなってきた。

カレールーとご飯の組み合わせがもたれる原因なのだろうか?
パスタで食べるとそれほど胃もたれを感じないのよね。

そんなわけでいなばのカレー缶は便利な存在だったのだけれど、また別に少量のカレー食材を見つけた。

ちょい食べカレー

f:id:beat91:20200116174828j:plain

1Pが30グラムのカレー。
お茶碗一杯のご飯、お弁当やトーストに良さそう。

f:id:beat91:20200116174957j:plain

今日はこのちょい食べカレーとツナ缶を合わせてホットサンドにしたのだ。

f:id:beat91:20200116175036j:plain

下からケンコーバターソース、スライスチーズ、ツナ、マヨネーズ、ちょい食べカレー。
和平フレイズのホットサンドメーカーで弱火3分、様子を見ながら中火で2分で焼き目をつける。

f:id:beat91:20200116175134j:plain

カレーのいい匂いが・・・
カレーとしての味にはそれほど期待していなかったけど、わりとちゃんとしたカレーで美味しい。

f:id:beat91:20200116175337j:plain

ツナ、チーズとの相性もいい。
4本入りだったのであと3回、別な具材との組み合わせができるな。
カツやコロッケと組み合わせてもよさそう。

それにしても2か月ちょっとの間、ホットサンドを通じて、色々な食材、調理法、調理器具、道具を知ることができている。
どんな分野でも一定期間、一つのことに集中してみるのもいいかもしれない。
なんといっても楽しくブログやTwitter更新ができるのだ。

ブログを書くには考えるより行動が大事ってことだね。